見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・216「どっこいしょ」

なんか気乗りせんコト、あるやん。
やった方がええんはわかってても。
オレやったら、トレーニングとか読書とか、なんやけど。
そんなトキどないしよか。
ってのを少し。

1.やらん

あー、短絡的。
しかもマズい方向。
でも、やらん選択もある。
その代わり、結果は受け入れやなあかんな。

2.ただ

淡々とやる。
仕事やと比較的アッサリできるんやけど。
サクッとできる仕事も減ってはきてるけど、
まー、仕事なんでアタリマエやわな。
問題はソレ以外。
淡々とやれるトキもあるんやけど、
グズるトキもあって…。
どないしょ( ノД`)

3.どっこいしょ

的なコトを口に出す。
・さ、やるかー
・ハイハイ、御託はええから
・ウダウダ言うてもええけどやるんやろ
って感じかな。
ふと我に返れる。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

冷静に考えると「やる・やらない」は、
自分に返ってきますね。
どの選択も選ぶのは自分。
なので責任は自分にある。
というコトです。
ココを自覚しておけば、良さそうです。

私はめっぽう「どっこいしょ」派です。
なんでも淡々とやりたいものです。
みなさんはいかがでしょう。
試したコト無いヒトは「口に出す」やってみてください。
思いのほか強力です。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?