見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・487「思ってないコトは言わん方がええ」

「あたりまえや」
まー、そう言わんと。
つい、出てまうねん、口から。勝手に。
思ってもないコトが。

なので戒め的に、な。

1.調子に

ノッてるトキにやりがち。
そもそも思て無いんやから、
ノるもノらんもあるかい (# ゚Д゚)
ってハナシなんやけどな。
わかるやろ❓
自分が調子にノりやすいシチュエーション。
ソコ、気ぃ付けよ。

2.余計に

そう、必要以上に。
必要以上 = 要らんちゅうコトやからな。
・ひと言多い
・余計なコト言うな
何回言われたかなー…(・_・)。

3.大袈裟に

盛り付けてまうあの感じ。
いや、ソレがイイ場面もあるんやけど、
思てないコトを盛り付けたらアカンわな。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

喜んでるトキでも、怒ってるトキでも。
「思てるコトだけ」
で、十分デスよね。

ご用心
思てないなら
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?