見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・205「運も実力のうち出の小づち①」

また、しょーもないコト思いついてしもたわー。
もちろん最初に浮かんだテーマは、

「運も実力のうち」
なんやで。
あ、オレの検索能力では、マトモな出典には辿り着けず、
みんなが馴染んだ慣用句みたい。
① 一見、偶然の幸運に見えても、実は必然なのだ
② 成否は努力よりも運で、運も才能なのだ
くらいかなー。

で、うち、までで書き終えかけて、…出の小づちが浮かんだから、
やっぱりタイトルは繋げてみるわ。
そして今日は「運も実力のうち」
明日は「うち出の小づち」
で書くで~。
あ、たぶん明日にはこの2つを繋げて浮かんだこじつけも。

まずはアタマから。

1.無いわ~

運。
少なくとも無いと思ってるわ~。
嘆いたりはせんけどな。

2.考え方としては

①の方がスキ。
まだまだ足りて無いんや、って思えるし、
たまに起こる「幸運」を、しっかりやったからや、
って、胸張れる感じがスキ。

3.実際

②っぽく見えるヒトもおるんやけど、
オレとはちゃう、って、思てる。
なんかな、そう見えるヒトに共通してる気ぃするんが、
「笑ってる」
コトやねん。基本、朗らかに。
カンタンに言うたらシケたツラしてるヤツ、
運なんか無さそう。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

そう思うのだったら、笑えばいいですよね、私。
これがなかなか…。
「偶然の運なんか良くなくてイイ」
なんて思ってたりもします。

あ❣
やりたい新しいコト、見つけました❣
ちょっと探してみますー。
あ、おススメある方、ぜひ教えてください。
「笑顔講座」的なヤツ。

うわー…。
引きつりまくりそうですが楽しそうです。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?