見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・934「行きつけの店」

馴染みの店、とも言うかな。サムネは伏見の西海。町中華で最強。うん、今度から少なくとも冒頭はサムネに触れよう。で、今日はよく行く店、書いていこか。

1.西海

サムネは中華丼とちゃんぽん。味は間違いない上に提供速度もヤバい。カウンターから覗ける厨房にはツインのガス台が2セットにフライヤー1台と、餃子用鉄板焼が2台。これを操る名コックがほぼ必ず2人居て、そらもう圧巻。コンビネーションもエグい。

2.サンチョ

これも京都伏見。サラダの旨い洋食店。メインを2種組み合わせつつ、サラダもチョイス。スープを付けりゃあ、満足度120点。メインはどやろ…。20種類くらいかなぁ。サラダも5種くらいから選ぶ感じ。

3.296

香里園の焼肉屋さん。塩たんと赤身がリーズナブルでホルモンも旨い。サイドメニューは豊富やないけど、肉の質はハイレベル。月イチは行ってるかなぁ。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

行きつけのお店、地味に減ったりします。三国の焼肉、香里園の中華 × 2店。寂しい & 年齢を感じますね。

顔馴染み
味だけちゃうで
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?