見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・935「何かを作る」

みんなは好きかな? 工作とか絵描きとか。オレは細かい何かを作るんは好きやけどヘタ。特に絵はキツい。このサムネはみんなで油絵(たぶん)を書いた帰り、ランチに入った沖縄料理のお店前で。戻って制作物の話。

1.0→1は

ほぼできん。お手本無いとまず無理やね。あ、ユルめの基準でもってことね。なんかのクリエイターってホンマすごい。せやから…。

2.デザイナーも

まぢ尊敬。芸術家も音楽家もホンマ凄いよね。物書きさんや漫画家も。感性でイメージしたものを形にする、憧れるわー。どーにかできるかもって思えるんは…。

3.文章

くらいかなぁ。それも思いを乗せる系のヤツ限定。キャッチコピーを捻り出すとか、良さをアピールする、とか。物語を生み出したりはようせんなぁ。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

手先使うこと、好きなんですけどね。最近老眼が進んで細かいのは厳しくなってきましたが…。スポーツなら大体なんでもやります。

生みの親
尊敬するわ
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?