見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・117「南国の海に行きたい」

今すぐに。
むしろ常に。
引っ越すか。
イヤイヤ、ただリフレッシュしたい感じかな。
ちょっと脳が疲弊してる感じ。
寒いのも暑いのも嫌いやないんやけど、
のんびりするなら、暖かいトコの方が良さげなイメージ。
妄想するだけで楽しそうやから行きたいトコ書いてみよ。

1.タイプーケット

これはもう鉄板で、直行でプーケット~ピピ島に行きたい。
いや、寄れるならバンコクも2泊3日くらいは立ち寄りたい。
路地裏の屋台メシから、現地露店やスーパーのフルーツ、
本格的なタイ料理や中華まで、朝から晩まで食べ続けられる。
タイ式マッサージ(足がサイコー)も、優しい現地のヒトたちも、
非の打ちどころがない。
足を延ばしてプーケットに行けば、手軽なビーチリゾートが拡がってる。
ホテルでもその辺のバーでも、夜は生演奏が楽しめる。
好みや気分で楽しいお酒を。
更にピピ島にまで行けば、喧騒を逃れて、
大自然ときれいなビーチを楽しめる。
10日間くらい行きたーい❣

2.奄美大島

とにかくキレイな海と、ウミガメ・オカヤドカリ・ガジュマルに癒される。
プライベートビーチのある、リゾートホテルっちゅうか、
ビーチハウスっちゅうかに泊まれば星空もね。
つまみやおやつは地元のスーパー?ビッグⅡで。
ジーマーミ豆腐やピーナッツに黒糖、島らっきょに練りモンにもずくで。
居酒屋さんでは、魚か鳥をメインに。
夜光貝、また食べたーい。
3泊4日でのんびりしたーい❣

3.沖縄本島

大好きな沖縄本島。
毎回、離島を試みようとするものの、結局本島の魅力に押されて、
宮古島も石垣島も西表島も、泊まったコトどころか行ったコトがない。
本島には2021年も2回行ったのに。
(ビンゴな台風が無ければ年3回)
外国に行かんでええとすら言われるほどの海。
適当に車を止めただけで、白い砂浜と透明な海が約束されてる。
異国情緒を味わえる食べ物も、アメリカ風の雑貨や衣類も大好き。
1週間かけて本島も離島も満喫したい❣


☆彡 さー、ナニしよ‼️

あー、思った以上に楽しかったです。
記憶と妄想が入り乱れてめちゃくちゃ気分がアがりました。
実は……。
推しは南国のビーチリゾートだけではありません。
明日、もう1つの推しを紹介します。
お楽しみに。

誰宛やねん。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?