見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・578「脱力」

力抜けたわー( ꒪⌓꒪)
気も一緒にー( ꒪⌓꒪)
イヤ、ナニ…。
noteあるあるかもなんやけど。

1.連続

投稿が途切れてハッとするヤツ。
投稿が終わると、こんなメッセージ

が、表示されるやん❓
ソコにある
「連続投稿」
ってのがミソで。
2〜3日
1〜2週間
2〜3ヶ月
と、経過していくうちに、
継続したくなるんが心情ってもんやん❓

で。

2.24時間

っちゅう、至極まっとうな切れ目があって。
毎日0〜24時でリセットされるんよな。
そう、毎日24時間以内に投稿せんと…。

連続投稿ではなくなる

せやから、毎日投稿頑張ろうって思って、
実際、およそ1日1投稿やってても、
noteちゃんからは、キッチリ24時間で
「途切れたよ」
と、告げられるカタチに。
コレを…。

3.どうにか

避けたいがために、
どーしてもまとまらんトキや、
予定より時間が無くなったトキに、
ちょいズルい気もしつつ
「今日はイイ天気でした」
と、一旦投稿ダケして、24時過ぎてから、
ゆっくり編集してみたり。

とにかくナゾに
「連続投稿」
という、既成事実を創りたくなるんよ。
いや、オモロおもんやなぁ。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

はい、今日はネオチで連続投稿が途切れて、
脱力したオハナシでした。
今回は278くらいでしたかね。
最長だったと思います。
連続投稿のバッジは、どんな刻みでしたかね❓ 
改めて積み上げつつ、1日1投稿も重ねます。

継続も
いろんなカタチが…
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?