見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・245「沖縄行くかー」

昨年7月、計画してた合宿が中止になってん。
いつものPAG活動の、

プロありと、

VRCと、

で、合同合宿やろーって。

ソレがなー…。

緊急事態宣言延長と台風のおかげエラいメに。
その分、イイ思い出も増えたけど、
やっぱ行きたかったよなー、と。
当時を少し振り返りつつ。
さてさて、妄想してみよか。
ま、軽~く、やで。

1.緊急事態宣言の

延長で、参加予定やった13人のうち、
7人が諦めるコトに。
元々、7月11日までやったんが、
8月22日までってなってしもて。
まー、ナカナカ「行く」とは言えんわなー。

そんな中!
残りの6人は
「イヤ、行くけどナニか❓」
っちゅう猛者で(オレσ(゚∀゚ )込み)。

よっしゃほんなら!
言うて計画継続してたんやけど…。

2.インファとやらが

強い台風として名付けられ、
出発前日の7月21日にはこんな感じに。

目までくっきり、こんな感じに。

おいおい。

で、続々と飛行機の欠航が決まっていって…。

3.先発メンバーの

取り残された状態に( ノД`)シクシク…。
彼は20日に沖縄入りして、1人、台風に晒されてた( ノД`)シクシク…。
「アイツを1人にするワケにはいかん!」
「ていうか絶対行きたい!」
てな感じで、確保する度に欠航が決まる飛行機にもメゲず、
予約済みのホテルやらレンタカーやらとも連絡取って…。
このアタリで、関東組の1人、たけ茶は家族連れやったから、
涙ながらに諦め( ノД`)シクシク…。
関東組のもう1人で紅一点のなつむんは、
こんな(・∀・)で「行く❣」と。
でも、この時点(22日・元々の出発当日の朝)で、
飛ぶ飛行機は関空の夜発のみ。
一緒に行くには、東から移動して来てもらわんとアカン。

「よしゃ!
なつむんはとっとと大阪に来よう!
万が一のトキはみんなで大阪で泊まろう!」

と決めて、新幹線に乗ってもらった。
迎えに行った京都駅。
なつむんを拾ってランチ食べてしばらくすると。
関空便も欠航が決まった。

なんでやねん。


そんなこんなで、取り残されたメンバーに電話連絡入れつつ、
大阪で集まれた4人で慰労会。
結局3人は大阪で泊まって翌日を大阪観光で過ごし、
1人は翌々日に沖縄へ飛び立ったものの、
先発メンバーとは入れ代わりで逢えず終い。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

というコトで。
割とみんなが残念がってた沖縄合宿。
特に大阪観光した3人は、リベンジした過ぎるのです。

昨晩、3人のうち、オレでも、なつむんでもない
もう1人(プロありの代表で我が師匠)が、
「沖縄合宿再企画して」
と仰いまして。
お任せください、と、応じたのでした。

というコトで、できれば今年、企てます。
みんなで集まれるなら、サイコーですね。
コロナ❓台風❓
知らんけど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?