見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・942「首位」

お。今日のサムネも香川から。沙絵茶 & ガク茶の後ろ姿。妙な夫婦感が漂う濃ゆい仲間2人。いつもありがとう。合宿も楽しみ。で、今日(昨日分やけど)は、我らがタイガースネタで。

1.21試合を

終えて首位に❗ いやー、嬉しいなぁヾ(o´∀`o)ノ♪。11勝8敗2分で貯金3。実は引分挟んで6連勝中で今、やからな。今がベストで7試合前が最低って感じ。5勝8敗1分やったからな。始まったとことはいえ、重かったなぁ。

2.投手陣が

踏ん張ってる。最初の頃の先発陣こそ、本調子じゃない感じもあったけど、防御率は2.06。特に中継ぎ陣はお見事。打線は開幕3試合目の7回まで無得点とか、つい4試合前まで10試合連続2点以下とか、超低空飛行にもかかわらず、耐えれてたんはやっぱ投手陣よ。で、6試合前の巨人戦くらいから徐々に状態上がってきて、3試合前の中日戦で上向いてきたかなー。まだまだ、ベストやないし、求めてもしゃあないから分散して点取って、取れん時は投手が踏ん張って、ってのが元々の勝ち方やな。

3.対抗馬は

ジャイアンツ。阿部監督がいい。若手もいい。特にショートの門脇選手がいい。そこにHR王の岡本選手、中心になる坂本選手、守備貢献度の高い吉川選手、捕手を大城、小林、岸田選手と3人使い分け、菅野投手が復活気味&戸郷投手を柱にいい感じ。手強い。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

今年も応援します。楽しみます。
頑張れ❗ タイガース❗

タイガース
やっぱ連覇や
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?