見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・949「ツケは回ってくる」

或いは自業自得、とか。後悔先に立たず、とか。実はそないに悪い意味やないんやけどな。ちゃんと巡ってくるで、と。

1.気にしてると

起こる。気にしてることが気にしてるように。気にしつつも疎遠気味にしてた身内が入院したり、億劫だけど連絡した方がいいよなーって思ってた相手から電話が掛かってきたり。ない❓

2.サボってると

バレる。ちゃんと明るみ出る。耐えかねて白状するんも、白日の下に晒してくれる親切な方が現れたりするんも、どっちにしても、ない❓

3.決め兼ねてると

動き出す、転がり出す。準備する時間、十分あったはずやのに、ウダウダ言うて手ぇ付けてなかったら、嫌なタイミングで、的な。ない❓


☆彡 さー、ナニしよ‼️

ありますよね。ですが気のせいです。ただの現実です。望む・望まないに関わらず、現実が動いただけです。安心して受け取りましょう。

気のせいは
やはり気のせい
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?