見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・334「己を優先してるかー❓」

家族やパートナー、社員や友人。
大いに大切にしたらええんやで。
ただ。
最優先は己にしときや―、ってコトを少し。

1.軸

を、自分に置いとかんと、な。
軸がないと。
せめて意識しとかんと。
「誰かのために」
は、自分のしたい気持ちがあってこそ、やで。
せやないと…。

2.責任

を、自分で負えんようになる。
ヒトに責任転嫁してまいかねん。
ちゃうで。
ナニするんも自分の意思やねんで。
ソコわかっとかんと…。

3.依存

してまうで。そのうち。特定の誰かに。
自分の言動は全部自分のモンな。
その上で、自分の言動で、誰かを大切にするんやで。
せやから、まずは己を優先、やで。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

短くて抽象的ですが伝わるでしょうか。
もう少し具体的に、と思ったのですが、
今日はコトバが出てきません。
諦めます。

己こそ
大事にしぃや
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?