見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・693「オレはコレでいいのか❓」

う~ん、超抽象的。
いや、なに、ほら。

ここ数年な、なんかな、
これまで無かった感覚に
襲われることがチラホラあってな。
異常に込み上げる・泣ける、みたいな。

何が不思議って、感情がハッキリせんのよ。
今までも、悔し泣き・怒り泣きくらいしか、
自覚は無いんやけどな。
悔しさ・怒りすら無い感じやねん。

で「どないしたんやろ」と、振り返ると、
もしかして…?
っちゅう心当たりが浮かんできてな。
ちょいそのあたりを…。

1.込み上げ事象を整理すると

上地結衣選手をWOWOWで見たとき
・仲間の素の笑顔を見たとき
ペンギン村水泳教室の伊藤代表の特番を見たとき
●仲間からヘラルボニーの存在を聞いたとき
・今月見た岡崎花火のオープニング
と、こんな具合。
他にもあるんやけど、
どーも身障者に反応してるような。

2.ただの

歳のせい、かも。
否めない。
もう50歳まで1年ないしなぁ。
ただ涙腺が緩くなってるダケかも。

いや、違うんちゃうか。
使命的な何かに反応してるんちゃうか。
オレにこそできる何かがあるんちゃうか。

の割に…。

3.今の自分が

中途半端な気がしてな。
サラリーマン業は真剣に取り組みつつ、
通常参加のVCでイイ感じにビジョンを掲げ、
仲間に呼んでもらったみんなミックスで話して
ハナココロでは毎月お届けモノ出して、
今度は中学3年生相手にも話すんやけど。
なんか十分じゃない気がしてんねん。
「オレ…。頑張ってる」
って。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

こんな流れで辿り着いたのが
「オレはコレでいいのか❓」
でした。
こんなトキ、どうしましょう。
…やってみますか、もう一歩。

使命感❓
ビビッときては…
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?