見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・905「充実とは」

Google先生に依ると、
・内容が満ち満ちていて豊かなこと
・力が豊かにそなわってしっかりしていること
だと。
うーん、魅力的? かなぁ。

1.満ちてると

退屈してけぇへん? 不足を感じた方が埋めたくなって動けるっちゅうか。そう…。

2.満足してると

動きにくくなるんよな。なんせ失いたくない、とかも出てくるし、動くことで何かが変わる・何かを失う、ような感覚が。

3.渇望の

エネルギー、なかなか強力よなぁ。いわゆるハングリー精神と呼ばれてる感じ。ライバル心よりもっと根底にあるような。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

人それぞれ、だとは思うのですが「脳は空白を埋めようとする」とも言いますし、原動力にできると強いですよ。

何にでも
渇いたらダメ
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?