見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・197「動物が好き🐕🐈」

基本的に、みんな好き。
犬・猫はもちろん、動物園は楽しー。
責任を負い切れんから、飼えてないんやけど。
いずれ飼うんかな~、って、思てる。
最近は、手軽に写真や動画を見れるから嬉しーなー。
ほいじゃ好きな理由を。

1.癒し

もう、なんとも言えん愛嬌がたまらんよな。
カタチも仕草も表情も、特有やん?
まんま出してるあの感じにめっちゃ癒される。
コトバは話せんでも、伝わってくるモンがあるやんな。

2.存在意義

コレは一緒にいたら、って、ハナシなんやけど、
基本頼られるやん?
デレデレなコでもツンデレなコでも。
中には、いつもオカンにべったりやのに、留守のトキは…。
みたいなコもいたり。
その様子見て「オレがおらんと」みたいになってまう。

3.温もり

ピタっと引っ付かれたら、温いやん。
夏は暑いんやけど。
生き物に触れて感じる温かさって、めっちゃ安らぐー。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

全部、自分本位なので、正しいかどうかは自信ないです。
が、飼う時がきたら、精一杯大切にしたいです。
ナンでも許してしまう
ナニより優先してしまう
自分が想像できて、ちょっとヒきます。

今は写真や動画で我慢します。
みなさんも見るのはタダです。
癒されますよ。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?