見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・535「そうだよ or 違うよ 他人評にどう応えるかしら」

昨日も日本が快勝したなぁ。
WBC日韓戦。
ダルビッシュが失点したトキは焦ったけど。
村上が不調なんは心配やけど。
源田の状態も気になるけど。
中野の思い切りの良さ。
ヌートバーのハツラツプレー。
今永のズ太いマウンド。
近藤に吉田に岡本の大活躍。
トドメが人間じゃない疑惑の大谷。
投げて160km・打って5割超えって。
高校野球じゃあるまいし。
いやホンマ。
スゴいわ。
優勝🏆期待しよ。

さて、今日は…。

ヒトから聴く自分の印象
ヒトから見た自分の人物像
「他人からの評価」
に、みんなはどんな反応してるやろ。❓
ソレに依ってナニがドウなるんか。
実は正解があったりして。

1.せやな

もしくは「せやねん」って言うたら。
友好に、っちゅうか、深い仲になりやすい。
一旦、受け止めてる感じやからかな。
友人もできやすいし、ヒトが寄ってくる感じ。
フツーと言えばフツーかも。
(コレがオレは中々できん)
対して…。

2.ちゃうよ

とか「んなコトないわ」って言うたら。
ん、遠避ける方向なんは間違いないな。
そのヒトを。
のっけから否定してもうてるからな。
(オレコレデス…)
はい、トモダチいなくなりやすいデス。
(オレイマセン…)
そもそもやな…。

3.ちゃうコト

無いねん❣️
ナニ言われようがハズレ無し❣️
よほどの悪意で貶めようとされてない限り、
どんな誇張でもアタリやねん。

なんせ

「そのヒトから見た自分」こそが、
他人評やからな。
ちゃうコト無いってハナシ。
ムダな抵抗ヤメナハレ。
(ハーイ…´Д`゚)


☆彡 さー、ナニしよ‼️

周りが本音を言ってくれにくくなります。
もしくは本音を言ってくれるヒトが減ります。
不要なヒトもいるでしょうけど、
もったいないデスね。
人間社会、活かして生きたいです。

ちゃうしって❓
ちゃうコトないで
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?