見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・682「花火」

日本の夏の風物詩、やなぁ。
今日は愛知県岡崎の花火大会。
まともな観覧ははじめて〜。
楽しみ〜。
思い出やらなんやらを。

1.田舎のイメージ

母親方の田舎に観に行った、とか。
友達が京都亀岡に住んでたから、とか。
地元の祭りとセットで開催されてた、とか。
なんか故郷のイメージがあるなぁ。
都会より田舎の。

2.デートのイメージ

好きなコを花火に誘う。
あー、ドキドキ。
中学生や高校生時代は断られるどころか、
誘う相手もおらん感じ。
相手もおらんのに緊張する、胸騒ぐ。
う〜ん、甘酸っぱさすらない、青臭さ。

3.コト消費の

代表格。
打ち上げにせよ、手持ちにせよ、
体験の最たるイベント。
なんやろーな。
夜の空間に儚く咲いて散るんがええんかな。
強烈な印象がある。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

みなさんは花火、好きですか。
なんとなく物悲しげな感じ、イイですよね。
一瞬一瞬を大事にしたい、なんて思います。

打ち上げて
また準備する
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?