見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・577「老害」

なりたくないなぁ(´-`).。oO
なるんかなぁ(´-`).。oO
でも…。

誰もがなりたくないハズやな。

せやのに、一定数、そう言われるヒトが居る。
どんなヒトやろ。

1.察しろ

言わなわからんから。
いや、言うてもわからんから。
頭ん中とか、心模様、思い通りなんて、
とてもムリやで。
わかってもらう工夫、わかりやすく、な。

2.敬え

もちろん敬う。
けど、そんなん人それぞれやからな。
見合った分しか得られへんよ。

3.構って

コレがキツい。
子供か。
誰が我が子でもないのに、
ナニかを拗らせ気味の大人を
構ってくれるんよ。
居ったとしたら、
よほどの物好きやで❓
大事にしぃや。
感謝もしぃや。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

いずれも強要できるコトじゃないデスね。
できたとしてもお願いレベル。
しっかり自分を見つめましょう。

なりとない
老害ダケには
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?