見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・278「目的地は❓」

ドコやろ。
「人生の」って意味なんやけど、
少し重たくなるな…。
んー…。

「次、ドコ行く❓」
くらいのノリで考えてみよ。
「なー、なー。この後ナニしたい❓」
とか。
なんせ楽しく、な。

1.もっと

良くしたい。
良くなりたい。
めっちゃ漠然としてるな…。
ナニをやねん。
「自分を」なんやけど、良い、ってどんなやねん。

2.今も

大好き。
なんら不満は無い。
大袈裟に言うたら、いつ死んでも後悔せんわ。
でも、今後もこのままでイイか、
と訊かれたら、そやないで、と。
もっと…(略)って、思てる。
まんまやと飽きるし、維持継続したい、
っちゅう感じやないなぁ。

3.もっと

積み上げたい、って感じやろか。
知らんコト知って、
新しいコト体験して、
自分を前進させるっちゅうか。

うーん…。
なんかしっくり来ぇへんな。
アレもコレも、ナニもかも、とはちゃうねん。
「足るを知る」では在りたいねん。

ただ、もっと楽しくなれたら・在れたら、
イイなー。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

「選択肢を増やしたい」かもしれません。
選べる自分で在りたいんです。
「ナニか」のせいにしたくないんです。
仕事も遊びもおうちのコトも、
全部自分の自由意思で決めれたいんです。
そして自分に責任を負えれたい。
そのためには、知識も体験も増やした方が、
楽しくも豊かな判断ができそうです。

もっともっと! ではなく、他にないかしら? 
みたいな感じですかね。
やっぱり、うまく表現できてませんね。

さ、ドコ行ってナニしたいか、考えてみましょう。
自分と向き合えます。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?