見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・118「寒いトコの森・湖・山・川にも行きたい」

昨日、妄想が楽しかったからもう1つ行きたい候補を。
リフレッシュには、南国の海がサイコーなんやけど。
どちらかというとテンション上がる感じやん。
今日はリラックスがテーマのトキに、行きたくなるんはドコやろ。
テンションを上げるんやなく、クールダウンできる感じ。
さー、ドコに行きたいかな~。

1.北海道

でっかいどー❣
生まれ故郷でもあり、ココロの故郷でもある。
にもかかわらず、成人してからは沖縄より行ってない。
でも、住んでただけあって良いトコはいっぱい知ってるで~。
食べ物は完璧。
魚介はもちろん、とにかく野菜‼️
アスパラ・じゃがいも・とうもろこし。
どれもこれ以上はないで。
豚丼、味噌ラーメン、スープカレー、ざんぎ(から揚げ)、ジンギスカン。
サクッとこれくらいは。
そして大自然とおおらかなヒト。
おお、我が故郷よー。
うん、1週間くらい行っても良さそ〜。

2.北米的な

ずばりカナダに行きたい❣
ヘラジカみたい~。
ウィスラーでスノボがしたい~。
ロッキー山脈の麓のロッジで焚火がしたい~。
湖も川もエメラルドグリーンなイメージ……。
もちろんナイアガラも行かんとな~。
大好きなブライアンアダムスの故郷、キングストンにも行きたーい
行ったコトないねん……。
2週間はほしーなー。

3.北欧的な

なんとなく、スイス・フィンランド・ノルウェー・デンマーク・スウェーデンあたり?
うん、行ったコト無いんやけど。
森と湖と雪山〜。
イメージはアルプスやね。
どこを拠点にどんな動きしたらええんやろ
物色してみよかな。
うん、3週間は必要とみた❣️


☆彡 さー、ナニしよ‼️

行きたいトコロがあるのはいいですね。
妄想や計画だけで気分がイイです。
で、澄んだ空気が、気分を落ち着かせてくれそうですね。
静かに物想いに耽る……。
素晴らしいクールダウンになりそうです。
ココロもアタマも落ち着けて、極上のリラックスです。
そんな落ち着きたいキャラじゃない場合?
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?