見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・953「続けられないことを責める意味」

ずっと香川が続いてるサムネ。仲良し2人(むん & たけ)に登場頂いて。朝日が昇る前から走った高松市街、いいよね。おっと。なんかまるでランニング愛好家みたいなこと書いてるけど嫌いやから。得意なだけで。で、たとえばランニング。続けようとしてできんくなると自分責めたりするやん? 今日はその意味を考えてみたり。

1.意味は

ある。次に繋げるのに「今度こそ!」的なバネにするとか。現実として捉えて、事実誤認しないでおくとか。割と有益な意味もあるよ。自分責め、そないに毛嫌いせんでいいからね。

2.過ぎると

意味が薄れる。無いとは言わんけどな。勿体ないで、必要以上に責めるんは。目安は翌日以降に持ち越すかどうかで。

3.責めは

攻めに変換しよう。せっかく続けれんことを捉えて、そんな自分を認めれたんやったら、うまく使った方がいいやん❓ 向きを内やなく外へ変えるべく、攻めてこう。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

攻めると言っても、誰かを攻撃しましょう、という意味ではありません。「うーん、これでは続かんかったか…。じゃあ、次はあれで…」というように、攻略するイメージでお願いします。

攻撃は
攻撃なんや
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?