見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・748「繋がらない」

ネットが❗️
オレのほとんどを駆使してなお❗️
前回、ソフトバンクのトキは
こんなこと無かったのになぁ。
なんか面倒やなぁ。

1.手順書に

書いてある内容に複数パターンがあって、
自分がどれかわからん。
マンション光配線方式?
VDCL方式?
LAN方式?
どれやねん💢
(光のハズなんやけど)
きょうび、線繋いで、電源入れて、
ペアリングしたら終わりちゃうんかい (・_・; 。
しゃあなしに…。

2.順を追って

やってみるけど、厳しい。
プロバイダ用、モデム用、ルーター用、
それぞれに説明書きがあるんやけど、
それぞれに「詳しくは〇〇の説明書を…」なんて
書いてやがる。
どれ優先したらええねん。

3.挙句

全パターン(つもり)、試してみたものの、
解決はせんかった。
そう、Wi-Fiが繋がらん。
なんなら電話も不通。
それこそ、モジュラー差した瞬間に
通話できるやろ。
点くべきであろうランプも点かんけど、
その対処法は載ってない(はず)。
どないやねん。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

ということで、絶賛大苦戦中です。
次の休みに、なんてやってると、
その間契約してるWi-Fi使えない、
ってことですからね。
明日、頑張ってみます。

ストレスが
かなりデカいぞ
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?