見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・897「絞る」

やることも話すことも選ぶことも。我がのキャパ越えんように、な。手順としては…。

1.並べる

思い付く限り全部。いわゆる「発散」やな。やりたいことにせよ、話したいこと(?)にせよ。

2.見る

自分で並べたものを俯瞰してみよう。並べてまうだけで冷静になれる。たぶん比較対象と一緒やと唯一無にじゃないってのがわかる。あとは気ぃ済むまで並べてるから欲求の入口が満たされんねん。

3.絞る

最終工程、やな。優先度とその序列を。並べてみてもなお、むしろ並べたからこそ、昂るもの。ソレに絞ろう。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

リソースが分散しないのが良いのです。結果極められますから。ちなみに、分散も極めれば強いですからね。

絞るまで
絞れたら
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?