見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・565「反省するトキって❓」

今回サムネ写真の友人2人が、
なんとなく反省してる風やったから、
テーマとして取り上げてみるわ~。

どんなトキか。
どうすりゃイイか。
コツとかあるかな。

的なコトを。

1.いつ❓ なんで❓

ココやな、まずは。
どんなタイミングで反省するやろ。
ナニやらかしたトキ❓
さらにソレはなんでやろ。

オレは…。
ヒトに嫌な思いさせた(かも)ってトキ。
ヒトの気持ちはコントロールできんからな。

2.心持ちは…

どう在ろうか。
「しもた…」ってだけやなく、
ゴメンなさいってニュアンスもあるハズ。
素直に受け入れよ。認めよ。
言い訳無用、やな。

3.拠り所的に

コツっちゅうか、鉄板っちゅうか、
自分なりのスタイルがあるとやりやすいよな。

無いんやけどな。

一期一会なところがあるからな。
その場その場でちゃうしな。
ちゃんと一つ一つに向き合ってこそ、
「反省」って言えるかなぁ。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

みなさんはどんなトキに反省しますか。
言い過ぎた
飲み過ぎた
ノリ過ぎた
とかデスかね。
…。
なんでも「過ぎ」には注意が必要です。

反省や
ホンマにしてるか❓
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?