見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・419「天気が良いのはイイ!」

よなー。
雨がアカン、のではなく、天気が良いのはイイ。
ヤッパなぁ。
そらそうよなぁ。
ナニがって❓ ソレはやな…。

1.景色が

イイ。
海でも山でも空でも、まったく変わる。
天気によって見え方変わるやん。
ちゅうコトは、やで❓
旅行もスポーツも行楽も、
体験そのものが変わるわなー。

2.空気が

イイ。
んー、清々しいやんな。
真夏の暑い ι(´Д`υ)トキはともかく、イヤ、真夏ですら。
春夏秋冬、天気が良けりゃあ空気がイイ。
なんか、シュッとする感じ。

3.気分が

イイ。
結局コレに尽きるんやけどな。
そらコンディションによっては、
雨乞いしたくなるトキもあるやろ。
でも基本は天気が良けりゃあ気分がイイ。
みんなはど❓


☆彡 さー、ナニしよ‼️

良い天気をイイと感じる。
フツーですが意識できると幸せ度が上がりそうです。
感覚が鈍ってるともったいないデスね。
いいトキだけでも、意識してみましょう。

天気はな
ココロ模様や
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?