見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・396「気乗りしないトキ」

どうしてる❓
約束したけど断る❓
イヤイヤ行く❓
誘われた瞬間は嬉しくて、予定も空いてるから
二つ返事したけど。
前日や当日にメンド臭くなるヤツ。
遊びでも、学びでも、な。
オレ、大体そーなんよなー。
あー、ドタキャンしたーい、みたいな。
どない対処してるか。

1.とりあえず

行く。
圧倒的にコレ選ぶ。
ソコで全力を尽くす、コレに尽きるな。
そうするとナニかが見えたりもする。
行ってみたら、っちゅうヤツやな。

2.相手(誰か)に

委ねる(訊く)。
その日って、ちょっと微妙じゃない? とか、
実際どう? とか。
いろんなようわからん尤もらしいコト言うて、
誰かに委ねる。
ラクチンよね〜。

3.次回に

参照する。
ストックしといた方がええなぁ。
どうせ忘れるから、メモった方がイイかも。
自分のドコにナニがあるんか。
せいぜい、確かめといた方がええなぁ。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

誘われて、声掛けてもらって、嬉しいのは
ホントなんです。
でも、ほぼ毎回、メンド臭くなるんです。
ソレを踏まえてナニかできる方がイイですね。

やっちまえ
全部はソコから
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?