見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・551「蓬莱」

しか、浮かばんな〜。
今や余裕で全国区やろうけど、
大阪人としては特に、やなぁ。
詳しくはコチラ

見てもらいつつ、軽く紹介するわ〜。

1.大阪難波の

創業なんやて。
「ある時❣️ ない時💢」
で、お馴染みやんな。
中華惣菜、アイスキャンデーを中心に
製造・販売してはる会社。
大阪みやげで鉄板やなー。
中でも…。

2.豚まんが

ダントツやわ。
老若男女、キラいなヒトおらんやろ。
主食にもオヤツにも。
もちもちふっくらな生地と、
ジューシーな"あん"。
辛子に酢醤油とか、味変もカンペキや。
2個食べたなる旨さよ。
あ、焼売は"あん"を共用してるんやて。
次は…。

3.甘酢団子

やな。
焼餃子も、えび焼売も、ちまきもイイけど、
唯一無二感なら、甘酢団子。
ほんのり優しい甘酢。
肉団子は柔らかで旨味もバツグンやわ。
豚まんとも被らんし、
ビールのアテにもぴったり。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

みなさんはお好きですか❓
特徴的で強烈な匂いなので、
調理後の豚まんをお土産にするのは、
覚悟が必要です(特に電車内)。
でも、美味しいデスね。

蓬莱で
笑顔になるわ
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?