見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・257「好きな献立は」

家食のハナシやでー。
せやから外ではあんまり食べんモン、で、
書いてみよか。
メインとして、しかも夕飯になら、って感じで。
上位から〜。

1.鍋

間違いないな。
出汁はなんでもええんやけど、
1番は水炊きやなー。
他、キムチ鍋にちゃんこ、鴨鍋にすき焼き、
豆乳鍋もええなー。
みんなで囲めて、熱々を食べれる。
具材も好みで入れられる。
万能やろ❣️

2.焼き魚・煮魚

鉄板やなー。
鯵の干物も鯖の味噌煮も鮭の塩焼きも、
カレイの煮付け、生秋刀魚をちょい塩で。
各種カマ焼きは家ではなかなか出んにしても、
魚好きー(о´∀`о)
味噌汁に焼き海苔ありゃあ、カンペキか❣️

3.から揚げ

うん、捨てがたい。
好みはむね肉で薄い衣がイイ。
そしてたくさん食べたい❣️
ポテとサラダがマカロニサラダが欲しい。
透明のスープ系ええなー。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

みなさんのお好きな献立はなんですか。
ハンバーグや煮物もイイですね。
好きなモノを想像するのは楽しいです。
密かにルーツを探るキッカケになり得ます。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?