見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・804「わちゃわちゃ」

してる方が、ベストを出せそう。
「満を持して」
とは言うけれど、な。
いやいや…。

1.ベストは

いつ整うねん。
準備も想定も大事、ようわかっとる。
なんなら好きやしな。
ほんでも…。

2.完璧な

状態は本番に来るんやで。
練習では限界がある。120%のつもりで準備するんはしたらいい。せやけど、本番にしかない何があるっちゅうんは、構えといた方がいい。
段取八部、残りは本番に、な。

3.いや、なに…。

集中したい、とか思てまうけど、準備万端にしたいけど。なんなら大事やと思ってるし、めっちゃするけど。ちゃんと準備せんのに出来ばっか気にしてるヤツ、ムカつくけど。
それより、いろんなことが勃発してる時、問題抱えまくってる時、の方が、パフォーマンス出たりする。研ぎ澄まされてるような。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

そう、忙しい方が脳は自動で最適解を見つけてくれる印象があります。追い詰められた時ほど、普段の成果が出るというか。どんなに準備をし尽くしても、積み上げたキャリアが少なければ、見合ったパフォーマンスしか出ません。わちゃわちゃと、あれこれに手を出してる方が、引き出しは多くなります。

集中分散
どっちも有りや
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?