見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・805「寝ても覚めても」

寝ていても起きていても。
いつも。

という意味で使う表現やね。「寝食を忘れて」も近いかなぁ。まぁ夢中になるってことよな。みんなにはそんなことあるやろか。オレはそういう感じになれることが見つかると、俄然、気持ちが盛り上がってくる。
注意点を…。

1.健康

怪我も病気も、な。そのことばかり考えて没頭するワケやから、色々蔑ろにしがちなんはしゃあない。せやけど身体を壊してまでやるんはどやろ。せっかく夢中になれたこともできんかも知らん。

2.家庭

省みず、とは良く言うよなぁ。最初は「家庭を豊かに」と始めたことが、いつの間にか…。的な。仕事やとまだ言い訳もできそうやけど、他のことにご執心なんはどやろ。「心ここにあらず」はすぐ伝わるからな。

3.仕事

優先度として3番目に挙げたけど、まぁまぁ重要やで。仕事が手につかないほど、になると、それなりの反動はありそう。パフォーマンス落とせん時にやってしもたら、自分も嫌やろうしな。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

どのパターンも自覚さえ、してればいい、と思っています。あんまり「寝ても覚めても」が過ぎると、不本意なことも起き兼ねない、ってことを。自分の性格含めて、立ち位置含めて、どんなことが起きそうか? ある程度想定はしておきましょう。

幸せや
寝ても覚めても
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?