クラシックギターの椅子をソファーで代用してみた

今回の記事では、クラシックギターを弾く際に必要となる椅子について、私自身、物置と化していた座れないソファーを片付けて、クラシックギター専用の椅子にしたことについて書いています。

部屋の片付けをして、物置と化した座れないソファーをクラシックギター専用の椅子として使用してみました。

ソファーの高さは約38cmほどなので、程よい高さだと予測していましたが、座って、クラシックギターを弾いてみましたら、なんだかおしりが何となく沈むような感覚がありました。

部屋の片付けをして、座れないソファーをクラシックギター専用のソファーにした日に、オンラインレッスンがありましたが、ギター講師から「ソファーが低いようなので、クッションを乗せてみてください」とアドバイスがあり、クッションを乗せてみたところ、程よい高さでした。

まだまだ部屋が片付いていないので、少しづつ片付けて行く予定です。

まずは、思い切って、部屋のキーボードとキーボードの足代を片付け、レイアウト替えをして良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?