見出し画像

続・御神楽少女探偵団vol.18

御神楽探偵事務所のストーリーをおってきましたがいよいよ最後のストーリーになりました。

どんなストーリーか楽しみです。

冒頭、千鶴ちゃんが

探偵小説で次席を獲得し、雑誌掲載されることに。探偵小説では御神楽さんをモチーフに書いているそうです。

それを聞いた他のメンバーは自分達も出てくるのか聞きます。

千鶴ちゃんはなんだか怪しい感じの返しです。デフォルメされているんですかね。そんなことを話していると来客が。

見るからに軍人と思わしき人。名は利根川さん。国家の大事ということで断れません。御神楽さんは陸軍に連れていかれることに。

そこで出会った志田中尉から

満州に送る仏像を狙う怪盗の予告状が新聞社に届いたそうです。そのため、仏像を守る依頼を受けることに。

所員と一緒に船に乗ることに。

気持ち良さそうな船旅のようですがしっかりした依頼です。

どうやら美術商の皆さんが乗る船でダミーとして運ぶ予定だそうです。そのドンである遠峰さんや世話係の中村さんとご対面。もと軍人のようです。そして

今回、軍に御神楽さんをすすめた兵藤さん。その他にも軍の責任者の畑中中佐や梶田上等兵などともご挨拶。その後、宝である仏像を見せていただくことに。

お宝の阿弥陀如来像は大変貴重なものだそうです。特別船倉にあることを確認して戻ります。

その後デッキに戻るといました。美和さん。

美術商ということで乗っているかもと思いましたが案の定。最近よくお会いします。どうやら始めに御神楽さんを兵藤さんに話したのが美和さんだったようです。

その後は夕食パーティー。和やかな雰囲気の中

いきなり男性が倒れます。像を盗むための騒動の可能性もあり、像を確認しにいきますが、そちらは無事。いったいなにを目的とした犯行かわからないですが、犯人捜しを開始します。

軍からの依頼ということで断れない御神楽さんも辛いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?