見出し画像

絶体絶命都市4vol.16

バイクでサービスエリアまで行くと佳苗さんと合流。弥生さんを見て不審がります。

あれ?一度あっているはずなんだけどな。
ここは正直に

嘘を言ってみますが、なぜか笑われなかったです………。一方、智也さんと一緒にいると思っていた佳苗さんですが、一人の模様。

どうやら先に行ってくれと言われたようです。そして思い出した佳苗さん

いやあ、こんな仕草はおじさんくらいしかしないよ。コントのようです。

佳苗さんいわく、例の男も来ている模様。

智也さんのためにも、知らない顔をして怖い顔のお兄さんの情報を横流してみせると佳苗さんは意気込んでいます。

そして、予定通り空港行きのトラックに乗り込みます。

途中、橋の上で停止します。トイレ休憩と言われましたが、こんなところにトイレはありません。佳苗さんも

と流石に遠慮ぎみ。
トラックの中も雰囲気も険悪になってきます。そこで

場を和ますためのひと芝居。
見事に笑いが起きて雰囲気が良くなりました。
こういうときこそ笑いは大事ですよね。

そして空港に到着したのですが、トラックは空港を通過し、船がある場所へ。

これには皆が不信感をいだき、ヘリで脱出できるものだと思っていたと文句を言い始めます。

そのとき

銃を持った人々に取り囲まれることに。もはや絶体絶命!!

物語もいよいよ佳境。
無事に脱出できるでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?