見出し画像

絶体絶命都市4vol.7

山の手の火事に駆けつけると

中華店で火が上がっていました。山の手、下町の人に協力してバケツリレーで消化に当たります。

なんとか消火に成功し下町に戻ると、豆腐屋の息子の直人くんにお願いをされます。

どうやら梨絵さんとお付き合いしているみたいですが会えなくなってしまい、手紙を届けたいとの事。
そういうのは人に任せるのはどうだろ?と思いつつも了解。
会うためには彼女の部屋の窓に小石を当てればわかってくれるらしいです。

早速、彼女の家に行き

小石を当てていたところ、なにやら怪しい人影が!

なんと放火をしているようです!
この場にいては犯人と間違われてしまうので慌てて逃げたのですが手紙を落としてしまいました。そのせいで直人くんが犯人の容疑者に!

流石にこのままでは後味が悪いので梨絵さんのもとに。

話をした結果、犯人探しの依頼を受けました。少年になってしまった某高校生探偵の気分で制服を着て捜査します。

調べてみると現場にハンカチがありました。そして聞き込み捜査をすすめるとアッサリ犯人が判明します。

というか、横顔ですぐわかりましたが。

関係者の皆さんを集めて、いよいよ犯人を暴きます!
探偵ものの醍醐味ですね!

犯人の証拠を見せ

いよいよ犯人を名指しします!

ついでに決めポーズも!

決まった!そう思ったら

犯人が逆上し、梨絵さんと人質に!
しかし、梨絵さんのアザに気付き、梨絵さんが自分の子だと気が付つきます。

犯人は逮捕されめでたしめでたしとなりました。

さて、次回は次のエリアに向かいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?