見出し画像

絶体絶命都市4vol.8

無事に放火犯を捕まえて炊き出しを楽しんでいると

どうやら窃盗犯が出た模様。二人組で町をウロウロしていたらしいです。ということで、何故かたまたま該当したので物置に二人して閉じ込められる事に。

理不尽だ。

とは言っても仕方ないのでどう抜け出そうか考えていたところ

直人と梨絵が助けに来てくれました。
なんとか脱出し、再び線路から目的地を目ざします。

たどり着いた先は、ベストラのライバル会社ケルベロス!受付にいくと鍵をくれます。受付の方、緊急事態において自分の判断で出来るなんて、すごい人です。

ついでに上に行くとケルベロスの社長がベストラの重役、中西さんと話し込んでいました。どうやら中西さんは情報操作をやめてほしいと依頼に来たようです。引き抜きにも動じず、霧島社長を信じている中西さん、素敵な人でした。

でも、霧島さんは中西さんを裏切り者と言っていましたが……。

さて、鍵を借りたら原付をなおして移動です!

ボートに続いての乗り物操作!絶体絶命都市シリーズは乗り物多くてワクワクします。

次についたのはベストラ!

霧島社長大変そうでした。

ただ、今は急ぎなので智也さんの所に急ぎます。

道中、宝石強盗の女にも会います。

めちゃくちゃ怖かったです。結局殺害の犯人はこの人なんですかね。

兎に角やり過ごすと、ミュージシャンの女性にも再びお会いします。

どうやらこのあたりでは色んな事件が起きているそうです。注意しなくてはいけませんね。

他にもイタリアンレストランも大変そうでしたし、色々変化がありつつも皆さん四苦八苦しています。

更に進んで行くと弥生さんと久しぶりに遭遇。

覚えてくれていて何よりです。
どうやら車のディーラー店にお世話になっているそうです。あのディーラー、いい人そうでしたからね。家に帰宅出来るか不安がっていたので

和やかにするためにちょっとした冗談を!
すると、弥生さんも

まさかのクラウチングスタートで応戦!
元陸上部だったのかな。

空気が和んだ所で弥生さんとお別れして、引き続き智也さんを探しにでかけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?