見出し画像

好きなゲーム音楽vol.11

令和2年もあっという間に半年がすぎました。今年に入ってからコロナの影響で私生活は一変しましたが、ゲームをする時間だけはたっぷりできましたね。というわけで久しぶりにゲーム音楽を聴きながらお酒を飲みつつ、リストを作っていきたいと思います。

51.Eternal Story(イリスのアトリエ エターナルマナ2

イリスのアトリエ2のオープニングテーマです。主人公2人がこれからどうなるか。とてもワクワクしたオープニングでした。初代の神秘的なオープニング曲とは違って、疾走感があるのもいいですね。アトリエシリーズでイリスは本当に大好きなオープニングテーマが多かったです。

52.キミの隣で・・・(絶対絶命都市3

絶体絶命都市3の主題歌です。このゲームはPSPで発売された絶体絶命都市シリーズの3作品目です。アイレムさん(現在はグランゼーラさん)の作品はどれも独特な感覚とで選択肢で面白いですね。このゲームはBGMはあまりなく、基本的に逃げ惑うゲームなのでSE音などが中心。その中で主題歌は本当にゲームを引き立てていました。

53.夕立ち(絶体絶命都市4Plus

こちらは絶体絶命都市シリーズ4作目の挿入歌です。結婚する予定の智也さんと一緒にフェリーで脱出するはずがうまくいかなかった佳苗さん。彼女と脱出するときに流れた曲です。この時、ゲーム内も雨も降っている状況で、本当にマッチしていました。

54.メインテーマ(深夜廻

夏ということでホラーゲームから1曲。有名なゲーム、深夜廻からメインテーマです。このゲームもほぼこのメインテーマくらいしかBGMは無いですよね。初代夜廻といい、初っ端からストーリーに引き込まれてどんどんゲームを進めてしまいましたね。しかし、悲しいストーリーでした。。。

55.Combat Demonstration (DESTINY CONNECT

日本一ソフトウェアがおくる正統派RPGです。このゲームは本当に楽しいのでみんなにプレイしてほしいです。時間をトラベルしながら進むゲームですがキャラクターもかわいくて、本当に素敵ですし、なんといっても曲が最高!!!近年のゲーム音楽の最高傑作かと思います。そんなゲームの中から戦闘曲を選定しました。

久しぶりにまとめてみました。特に「DESTINY CONNECT」は名曲が本当に多いのでまた紹介したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?