見出し画像

絶体絶命都市4vol.9

弥生さんとお別れした後、進んで行くと女子高生たちがいました。久し振りです。ただ、なにやら雰囲気がおかしいです。

女子高生3人組のうち、浩子ちゃんがないています。それを心配する絵里ちやんも。どうやら昨日の夜、誰かに髪を切られてメガネも壊され泣いているみたいです。

浩子ちゃんが言うには絵里ちゃんがやったに違いないと言うことですが、判断する材料も乏しいので励ますだけに。

その後、近くにいた比嘉先生にもお会いしました。

どうやら就職したときに弟からもらった万年筆を見ながら想いにふけっていたようです。

仲のいい兄弟なんだろうなあ。

先生と別れて向かった先は当初の事故現場。面接していた会社に向かうと

避難所になっていました。ここの会社は対応がしっかりしていて素晴らしいですね。

その後公園に向かうと佳苗さんが智也さんを見つけます。智也さんも気づき、抱き合って喜びます。

落ち着いた頃、智也さんがフェリー乗り場に行けなかった理由を説明してくれます。

彼は恩師の奥さんを探していて遅れてしまったそうです。名前は前田さんと言うそうです。このお婆ちゃん、オープニングで席を譲ってあげたお婆ちゃんですね。佳苗さんは

結婚する約束している女性として挨拶します。めちゃくちゃ可愛いですね。

このあと佳苗さんから一刻も早くこの街を出ようと智也さんに言いますが

智也さんは復興の手伝いをしたいと言い出します。それに対し佳苗さんも

一緒になって復興のお手伝いをすると言い出します。いいお二人ですね。

すると智也さんがこちらに来て地下鉄の駅で手に入れたブツを渡してほしいと話がありました。躊躇せずに渡すと

佳苗さんに指輪をつけます。
なんと羨ましいことか!

完全に二人の世界に入ってしまった。
いやあ、二人が幸せになってよかったです。
あまりにも羨ましいため

ちょっとだけ茶化しておきましたw

ここで佳苗さんとはお別れ。素敵な話でしたが、結局今はスタート地点。
再び安全な場所への脱出を目ざします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?