見出し画像

絶体絶命都市4vol.5

ライフボートでフェリー乗り場から脱出した先は団地でした。どこからか赤ちゃんの泣き声が聞こえてきたので向かうと

上のお兄ちゃんが風邪でダウンしているとのこと。近くの家から風邪薬を拝借してきます。
お礼として部屋を借りることができました。

ここで佳苗さんと一泊して夜には身の上話を始めます。佳苗さんに

智也さんのことは忘れて結婚しようと冗談を言うと

彼女は笑って否定してくれました。元気でたかな?と思いましたが

やはり智也さんに会いたいようです。早く会えるといいですね。

そして朝になると状況が一変していました。

あたり一面が水浸しに。どうやら建物自体が傾き始めたようです。泊まらせてくれた親子も一緒に逃げようとします。先にボートを準備していると

その瞬間に建物が崩壊…。なんとも複雑な心境です。悲しみつつ前へ進んでいきます。

ちなみにこのボートは操作できます。

絶体絶命都市シリーズでは色々な乗り物に乗れるのも楽しみの一つですよね。

ボートで進んでいると

マンションの住人からえにしだ団地駅の非常電話で助けを呼んでほしいと依頼がありました。快諾した…のですがこのおじいさんの部屋に行ったら女子高生の制服があったのですが………あやしい。

兎に角、駅を目指して前に進むと

巨大な看板が!これをなんとかしてどかさなくてはいけません。どうやらローブを作ればいいようなのですが……。

マンションの梁を渡りながらアイテムを集めることに!!
駅が目の前なので泳げばいいじゃないと思いつつも、命がけでロープ作りのためにアイテムを集めていきます。

次回はアイテム集めからスタート。看板をどかしてみせます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?