見出し画像

絶体絶命都市4vol.3

前回ビルに取り残されていたのを助けた彼女。名前は笠原弥生というそうです。これから長い脱出劇、ともに頑張ろうと

次のエリアに向かいます。明らかに火の粉が見えますが二人なら大丈夫!と思っていると

早くもお別れ。ここからは一人で脱出ルートを探すことに。コンビニのお兄さんに教えてもらった通り、フェリー乗り場に向かうことにします。

道を進むと

火の粉が上がっており向こうに行くことが出来ません。仕方ないので近くの車のディーラー店らしき場所に行ってみると若い人がなにやら会社に戻れず毒づいています。見ていると

なんとぶつかってきました。これには思わず文句を言います。

しかし彼は、ぶつかって倒れるならその程度と言って去ってしまいます。

いやあ、女性なんで体格差が…

どうやら彼は勢いのあるIT企業ベストラの社長の霧島さんという方のようです。会社が心配なのはわかります。

ディーラー店を出ると再び大きな地震が!
するとイタリアンレストランの窓ガラスが割れてしまいます。失礼ながらも入ると

なにやらお取り込みのよう。
どうやら出来たばかりのお店がこんなことになって困っているようです。

シェフは可哀想ですが、裏口を使わさせていただきます。

裏口から宝石店に入るとナイフで刺されて殺害された男性と宝石を盗む女性が!あまりかかわりたくないのでサラッと通り過ぎることにしました。

通りに出ると帰り道がわからず右往左往する人々が。

これはちょっとシュールでした。ずっとみんなループしているんでしょうか。
ただ、このあたりは比較的被害は少ないようです。

そして目の前に見えたのはIT企業ベストラ!早速、中に入るとまだ社員さん頑張っていました。

すごい。
ちなみに重役が1人、ライバル会社に行ってしまったようです。株価も下がっているようですしきな臭いてすね。

ベストラを出ると再び大きな余震!なんと高速道路が倒れてしまいます。

下敷きになる人もいて悲惨な状況に。
兎に角、高速の間から登って向こう側を目指します。

たどり着いたのは地下鉄駅。

ここでコンビニで出会ったお兄さんに頼まれた大事なもの「指輪」を回収しました。

あとはフェリー乗り場に向かうだけですね。
と思ったら地下鉄のホームから女性の声が!

次回、その声の方向に行ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?