見出し画像

3行にならなかった日記 2023.11.6

土曜日、コンタクトレンズの液が残り少ないことに気づいて、夕ごはんの支度の途中、わざわざ近くのドラッグストアまで買いに出かけた。

日曜日、液のストックの箱が引き出しに入っているのを見つける。

月曜日(即ち今日)、ふと開けた戸棚にさらに新品の液のボトルが1本置かれているのを見つける。


確かめたのに。確かめて、無かったから買いに出掛けたのに。
こういうとき、私は「アリエッティみたいな小人がそっと借りていって、また戻しにきたんだ」と思おうとするが、アリエッティが何を思って今回コンタクトレンズの液を借りていったのか、さすがにわからない。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?