見出し画像

断捨離に行き詰ったミニマリストへのアイデア①【靴&靴下】

これを読んでいるあなたは
「捨てたくて捨てたくてたまらない!!」
「もっとなにか捨てるものがあるはず!!」
と、半ばビョーキのようにゴミ袋を片手に家の中をさまよい歩いている重度ミニマリスト症候群の可能性があります。
症状緩和のために以下のアイデアを共有します。

靴 & 靴下

「履いていない靴は捨てましょうね~」なんていうのは、もはや当たり前。
履いている靴も要らないんです。
サンダル(orスリッパ)で十分。
サンダルにすると、付随して靴下も捨てられます。
雨に打たれてもすぐに乾くので靴より心地良いです。
足が蒸れないから足クサとも無縁。
何よりも素足って最高じゃないですか。

冬はどうするの?

もちろん、冬もサンダル。
以外に思うかもしれませんが、足って寒さに強いんです。
むしろ、手の方が寒さに弱いんですよ。
すぐに慣れるから大丈夫、大丈夫。
冬の薄着(もちろん断捨離目的)と合わせると、寒さに慣れて風邪を引きにくくなります。

サンダルの種類

サンダル初心者には「OOFOSリカバリーシューズ OOriginal」がおすすめ。
これで長年の悩みだった足裏の痛み(足底腱膜炎)がなくなりました。
初めてこれで30km歩いた時も全く痛みはありませんでした。

サポート額は全額、杉本彩さんの動物愛護団体【EVA:https://www.eva.or.jp/】に寄付し、更に、同額を私からも寄付します。