28th Aug 2018

今日はまこちゃんがイギリスに遊びに来る。

朝早く起きて、9:15からの病院に行った。Dr. RichardsonはいつでもLovelyなので好き。。

バスではSummerにバッタリ会った。どこへいくのという話から、薬がなきゃ生きれないお話を聞いてくれた。私もそうだったという話を聴かせてくれた。こんなとこで泣きたくないから(しかも朝からね)といって、Have a nice dayをした。

何があったわけでもないけど、lovelyなのだ。

病院では、他の場所のGPのレジスターをしてるけど急遽見てくれないかというお願いで駆け込んでる人がいた。「そこのドクターにここへ来いって言われたの」といっても「ここでは登録されてないから診察できない(ハイ、帰れ)」みたいなやりとりあった。よくあるよね。全くniceじゃない。こういうことがあると、その人の一日をどんよりさせてしまう。

イギリス人がniceじゃないときってエグさがえぐいの。嫌い。

多様性なんて言葉は見飽きたけど、多様性が当たり前すぎるcityやtownでは、自分が自分であることに腑が落ちる。

summerが「studyは一番大切なんじゃなくて、自分を失わないことが一番なんだから、絶対に全くもって簡単じゃないextreme hardだけど、ファイトしてもっともっと強くいるしかないんだよ」って。これを説教くさくなく伝えてくるsummerのsummer力には脱帽どころの騒ぎじゃない。

Relax in the cityでいい具合に鳥肌が立てるし、朝の曇ったイギリスは本当に気持ちがいい。

Aimeeからフェイスブックのリクエストが送られてきて嬉しかった。ほんとうはあんまり好かれてないんだろうなって思ってたけど、定期的に会おうとかしてくれるし、すき。

ヨーロッパでまだまだ生活がしたい。

日本に帰ってもたくさんのことが待っている。でも日本でのたくさんのことって、大きなオゾン層みたいな層の中にあるたーーーくさんであって、ほんとうのたくさんではないこと、センスのいい人は知っている。

朝のnoteはおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?