見出し画像

箪笥の中の思い出

おはようございます。けいとのさきです。
皆さんは毛糸はどこに収納されていますか?私は普通の毛糸玉は箪笥の中。
キロコーンは押し入れの中に納めています。

そして今年、箪笥の中が毛糸だらけになっています。スペースが足りなくなると、なぜか洋服の方が断捨離される私の箪笥の中です。

そこに新たにビーズのスペースを作ろうと
バタバタしています。

ビーズといえば大切な思い出がいくつかあります。
この作品もそのひとつです。

イタリア🇮🇹製の…質の良い毛糸でミニチュアソックスを私が編みまして、ビーズのモチーフ編みで有名な先生がクマさんとリースを編みそしてレースで装飾をつけて下さいました。

全て売れてしまいましたが
このひとつだけは私の手元に残してあります。可愛いでしょ💕

あの時のご縁のおかげで今の私があります。

あの頃より編むスピードも発想力も衰えた気がしますが、これまでに得てきたものを大切に育てていきたいと思います。

今日も箪笥の中の思い出と
新しい毛糸と
古くなった洋服の整理に励みます。

それではまた明日、お目にかかりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?