見出し画像

ペーパーライクで試し描き

ご訪問ありがとうございます☆

以前からIPadは手軽に絵が描けるって事には満足していましたが、どうしてもやりにくかったのがツルツルと滑る画面です。
線を描く時にどうしても滑って描きづらいなぁと思っていました。
たまたま見たnoteのブログで、ペン先の滑り止めが出来るペーパーライクと言うフィルムが有る事を知りました。
早速アマゾンで調べたところ色んな会社から販売されているようでした。
散々迷って私はJPフィルター専門製造所のペーパーライクを購入する事にしました。
翌日届き、貼って試し描き
貼り付け失敗無料交換って書いてあったので、こういうのが苦手な私は、貼るの難しそうだなと最初心配しましたが、無事に貼る事が出来ました。(良かった)ただ慣れてないので、付属のへらで空気を抜くのに抑えながら貼っていたら腕が痛くなったけど
フィルムは磨りガラスを凄く薄くしたような感じなので貼ると違和感があるかなと思いましたが、動画や写真見てもそんなに気になる程の事はなかったです。
肝心のペンシルの描き心地は反応も良くスムーズに描けますし、何より滑らなくなったのが描いていてストレス軽減されて良かったです。
流石に紙そのものとまでは感じなかったけど、それでも描き心地良くて買って良かったと思える商品でした。
デジタルの時代にわざわざアナログの紙で描くのも好きって言うのも、やはりあの紙に描く時の描き心地なんですよね。
デジタルだと紙では出来ない色んな事が出来るんですが、やっぱり私は紙に描く時の感触とか音とかが好きなので、これだけはデジタルでは表せないなと思います。
このフィルムを貼る事で少し音や感触を感じられるようになったのは嬉しいです。
これで、IPadで描く時の楽しみが増えた気がします。


今日もありがとう☆

画像1


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?