見出し画像

青二才くせに生意気な住宅事情

ついに4月から住む物件探しを始めました。
少し遅いかもしれないけど、早めに契約しすぎて余分に家賃を払いたくないので、この時期になってしまいました。

それはそうと、自分の物件探しのポイントは、仕事場まで乗り換えなし&ドアtoドアで15分以内と決めています。
その他にも、細かい条件はあるけど、どうしても譲れない条件はこれだけです。

理由は、どうしても電車に乗りたくないから。

元々電車は苦手だったけど、就活期間に東西線の通勤ラッシュに巻き込まれた時に、完全に心が折れて、近いところに住もうと決めました。

東西線のような通勤ラッシュに毎日乗ることは、仕事へのモチベーションを間違えなく下げると悟ったからです。
毎日残業はそんなにイヤじゃないんですけど、混む電車にはどうしても乗る気になれません。

新卒の給料で近いところに住める物件は、15平米くらいの狭くて収納もないような物件だけど、それでも通勤ラッシュに巻き込まれる方が嫌なんです。

みなさんのこれだけは譲れないという住居条件はなんですか?

譲れない条件のせいで、もしかしたら住所が港区男子になりそうです。

※ちなみに、一年で一番物件が豊富な月は、4月らしいです。
余裕のある方は、4月に入ってから入居がオススメです。この情報は、三四郎の相田さん似てる不動産屋さんが教えてくれました。

こんなmixiの日記みたいな内容を読んでくれてありがとうございます。

ではまた!

サポートいただけたら、秘密のメッセージが出ます。。。