見出し画像

ヒカキン流買い物論から考える自分にとって投資すべきモノって?

唐突ですが、みなさんはヒカキンさんの動画見ましたか?

https://youtu.be/5rVcO7RCaus

ヒカキンさんの買い物に対する考え方を紹介した動画です!
以下まとめです。

ヒカキン→自分の夢とか仕事に関する物は、その時自分が買える1番いいものを妥協せず買ってきた。
スーパー店員時代、貯金もほぼなかった時に、夢のためならと思って、貯金ゼロでも構わない精神で、限界のスペックのパソコンとカメラを買った。

後悔したくなかった。本気で目指している夢だったら全財産はたいても買うべき。

この話は、ヒカキン母の知り合いの超一流スタイリストさんが、下積み時代でお金がない中、20〜30万円のハサミを買って、全財産なくなったけど、成功した話を聞いて作られた価値観らしい。

高品質で自分と相性のいいものを買えば、長い間保つし、自分への良いプレッシャーになる。

この動画を見て、自分で考えた仕事や夢に関するものは、以下の3つだと思う。

少しでも仕事と自由な時間を確保するために通勤時間を少しでもなくす。そのために、仕事から近い家にする。

自分の希望通りの物件が決まったために、前にホームシックの話を書いたばかりで恐縮だけど、悲しさよりもそっちの家に早く住みたい気持ちの方が強くなりつつある。でも、未来に対する楽しみが増えて、離れることに対する寂しさが減ったという視点で捉え直せば、とても良い傾向かなと思ってます。

パソコン

いつでも書いたり、お仕事できるように、軽くて持ち運びしやすいパソコンが欲しかった!それを1年前に買ったので、満足してます。

モバイルルーター

どこでも仕事できるように必須。最近スタバでWiFiの電波借りても不安定なので、モバイルルーターの欲す度グングン上昇中!これさえあれば、どこでもパソコンで記事書いたりできるので、投資すべきモノかと思ってます。

僕はいつでもどこでも書いたりできるように、3つを挙げましたが、みなさんにとって投資すべきモノは見つかりましたか?
この記事を読んで見つかった方がいれば、幸いです。

ヒカキン流買い物論を参考に結構ギリギリまで投資したので、早くも貯金つきそうですが、後悔してません。

あ、4月分の生活費を計算してませんでした。(会社が月末締め翌20日払いならヤバい)
親に土下座して借りることになりそうです。。。

今日も覗いてくれてありがとうございます!
ではまた!

サポートいただけたら、秘密のメッセージが出ます。。。