見出し画像

2018年読まれたnoteランキング!

紅白見てる皆さま、ガキ使を見てる皆さまこんばんは。
2018年、お世話になりました。
一度でもnoteをご覧いただいた方々ありがとうございました。
noteを運営している(株)ピースオブケイクでのインターンをきっかけに書き始めたnoteですが、今年で60記事を超えました。
今年は月間1万PVを達成したり、書いていてとても楽しかった1年間でした。
ありがとうございました。

年末にありがちな今年のまとめ記事を書きます。
よかったら見ていってください。

よく読まれた記事とスキが多かった記事ベスト5を挙げながら、振り返りたいと思います。

PV別ランキング!!


5位:cakesインターン卒業しました。

大学卒業までcakesインターンをしていたのですが、その感想や感謝を書いた記事です。
コンテンツ制作の裏側を勉強できて、本当にありがたい時間でした。
ありがとうございました。
ちなみに、2月からNサロンにも通うので、またピースオブケイクさんにはお世話になります。(笑)

4位:大学生の童貞卒業に役立つ恋愛本3選

この記事は、童貞を卒業する上で参考になる本を3つ選びました。単純に童貞を卒業するためのテクニック本ではなく、考え方から考える哲学よりの本を選びました。女性を抱くためのテクニック集的な本ではなく、女性とどう付き合うべきかについて書かれた本をまとめた記事です。

3位:良い編集者は性格が悪い?

「ShimoQuiRADIO」という2019年3月まで僕もスポンサーにもなっている編集者のshimotsuさんとくいしんさんのお二人が語り合うラジオ番組がありまして、そのラジオ番組で語っていたことを元に、書いたnoteでした。

2位:No.1 おっぱい派の連中よ、決着をつけよう。

こんな読まれると思ってなかったのですが、やっぱりみんな下ネタ好きですね(笑)
僕は完全にお尻派なのですが、おっぱいの友人とnote上で議論してみたいと思ったので、その友人と書き始めました。
その友人が就活始めた影響で、今は更新延期しておりますが、もうすぐ再開予定です。
ご興味ある方がいればぜひ。

1位:モチベーションがない原因とその克服法〜ホリエモンから学ぶ〜

これはホリエモンさんの本読んでて思ったことを書きました。
1位なのは、完全にホリエモン砲のおかげです。
書いたツイートしたら、リツイートしていただいたので、その影響でした。
普段読まれる方は読んでない影響か、スキも少なかったですが、PV数は圧倒的に1位だったので、ホリエモンさんの影響力のすごさに驚きました。

スキ数多いランキング!!


5位:大学生の童貞卒業に役立つ恋愛本3選

上記と同じですね!スキが多い理由は、親しみを抱くような内容だったからでしょうか?(笑)
童貞時代が長かったのですが、少し報われたような気がします(笑)

4位:モチベーションがない原因とその克服法〜ホリエモンから学ぶ〜

PV数1位が早くも陥落です。PV数が多くてもスキを押してくれるとは限らないみたいです。
正直スキ数1位の記事よりもPV数は、7倍多いです!
PVを稼ぐだけではダメってことみたいです…。

3位:良い編集者は性格が悪い?

こちらはPV数と同着の3位ですね!
くいしんさんとshimotsuさんの影響力はすごいです!

2位:(続)彼女からの指令:愛し方を示してみよ。

まさかのこの記事が2位とは・・・。
この記事書いたの12月26日ですよ・・・
それが年間2位って驚異的な伸びです!クリスマス前に書いたラブレターっぽいモノの続きを書きました。

1位:彼女からの指令:愛し方を示してみよ。

まさかまさかの12月23日に書いた記事がスキ数1位です・・・
彼女の話を初めて書いたのですが、ここまで伸びると思っていませんでした。
しかも、ラブレターっぽい僕としては、今まで避けてきたジャンルだったのです・・・
クリスマスムードもあったおかげでしょうか?
スキを押していただきありがとうございました。
恋愛系もこれから書いていこうと思います・・・

今年の記事を振り返っていきましたが、振り返る中で色んな記事書いてきたと思いましたね。
また、勉強になった点は、スキをいただけるかどうかにPV数はあまり関係にないんだなって勉強になりました。
2018年は社会人生活に慣れてなかったので、だいぶ更新ペース落ちました。
しかし、2019年は社会人生活に慣れたこともあり、更新ペースを週1に上げて書いていきますので、少しでもご興味ある方はフォローよろしくお願いいたします!!

2018年はありがとうございました。
2019年もよろしくお願いいたします。

ではまた!

この記事が参加している募集

熟成下書き

サポートいただけたら、秘密のメッセージが出ます。。。