見出し画像

誰とつながる?

音と香りと色で
緩む、癒す、整える 時間を

atelier心音 keittyです。


今日は、
人との繋がりってやっぱり必要…
と思ったので 
今の気持ちを忘れないように
残しておきます。

私は一人の時間は大事にしていて
いろんな事を考えたり(妄想?)するのが楽しいんです。
その中で、
「これはやりたい!」
と思うものが周期的にでてきて
(それも、時期を同じくして、複数)
「やってしまえ〜」
と、後先考えずに体験してみたりします。
そして、それをやりたいが為に
毎日の時間のやりくりが厳しくなって
人と なおさら会わなくなっていく…
焦りばかりが毎日続いて
自分のやりたいことがいつの間にか
やらなきゃならないことに変わり…

外にでて、
誰かと会う時間はどんどん減る
減ると億劫になる
だから合わなくていいやー  って。

でもね、この頃思う事。 
やっぱり人と繋がっていると
魂が喜ぶような 元気がでるなあ!
って。

でも、誰と会うか、
誰と繋がるかは
選んでもいいかな、って。

人生半分以上すぎてしまうと
自分のために生きなくちゃ
と、思う様になりました。

みんな誰でも
親のため、子供のため、旦那さんのため、会社のため
気が進まないこともやってきたとおもいます。
全部、自分のためだよー!
って思うこともありましたが、
周りの環境全部 
とっぱらってみたら
それは果たしてそうだった?

私は多分、間違いなく
残りの人生のほうが短くてなってる。
だから
自分のペースで、
自分と同じ方向を見ている人と一緒に過ごしたい
一人ではできないことを、
同じ方向を見てる人と繋がってたら
簡単にできる事なんじゃないかな?

凹んだ時に引き上げてくれたり、
嬉しい時に一緒に喜べる
そんな人を大切にして繋がっていきたい
 
一人は好きですが、
そんなふうに思う様になりました。

なんでそう思ったか
私と同じことをやりたいと思っている人に出会ったから。
そうそう! そうなんだよね! 
って。
シンクロした時のワクワク感は
一人じゃ絶対味わえない

これってやっばり
外に出ていかないと出会えないな…って。

自分のペースで、
少し世界を広げていこう!と思った出来事でした。

最後までお読みいただき 
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?