見出し画像

アロマオイルで花粉防止スプレーを作ってみました

こんにちは♪
音と香りとアートで整える時間♪
keittyです。

今日も香りのお便りです。

花粉症対抗スプレーを作ってみました。


⭐️レシピ⭐️

doTERRAのアロマオイル使用
15ミリのスプレーボトルに。

・精製水      15ミリ
・無水エタノール  1〜2ミリ
・ラベンダー    1滴
・イージーエア   1滴
・ペパーミント   1滴
・ローズマリー   1滴
・バランス     3滴

精製水だけで作るレシピだったのですが、エタノールを入れた方が混ざりやすい点と、乾きが良いことを考えてプラスしました。
15ミリの精製水に、1〜2m m
気持ち程度入れています。



マスクスプレーにしたり、
髪や顔にふりかけて。

身体も気持ちも
バリアできてる感じが良いです💗

スプレーボトルも、
doTERRAの空きボトルに、スプレーキャップを付け替えて
ラベルを剥がして、マスキングテープを巻きました。

今度作る時には、
ラベルをアルコールインクアートで描こうかな。

良かったら、お試しくださいね♪

ではまた〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?