高松宮記念

さて、今週はG1高松宮記念です。フェブラリーステークスを無視しといてなんですが、せっかくのG1なので張り切って予想しましょう。

まず結論から申し上げますと、本命はタワーオブロンドンです。高松宮記念はNHKマイルカップの経験が活きてくるレースだと思っていて、この馬も経験者です。経験馬です。

ただ、堅実なこの馬が唯一着外に敗れているレースでもあります。何故って不利があったから。不利がなければもう少し着順は良かったでしょう。きっと4着でした。

というわけで、めでたく過去にNHKマイルカップを経験している馬で最も着順の良い馬になりました。あのグランアレグリアでさえ5着ですよ。

降着?ん?ええ、ああ、はいはい。

しかもタワーオブロンドンはすでにスプリントG1を勝っています。他にはセイウンコウセイだけですよ。3年も前に。モズスー…ラブカンプーでさえ2着止まりですよ。

スプリント戦に実績があって、前哨戦も順調にこなして、何が不満なんですか。え、騎手?

大丈夫です。高松宮記念が行われるのは中京なのですから。そもそも前年の覇者ですよ。高松宮記念3勝もしてるんですよ。スリータイムスチャンピオンですよ。アーネスト・ホーストですよ。何が不安なんですか。

そりゃあ私だってルメールの方が安心だし、なんならレーンやビュイックの方がありがたいですよ。でもいないんです。他の馬に乗ってるわけでもなく、いないんです。無い物ねだりはよくないですよ。

なので、1着はタワーオブロンドン、2着はアウィルアウェイ、3着はダノンスマッシュです。


あくまでも個人の見解です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?