迷惑メール

ゆうちょ銀行を装った迷惑メールが届く。

ただ、色々と詰めが甘い(´ω`*)

メールアドレスが偽装アドレスなのがバレバレ。
本文も誤字が目立つ。
明らかに本物と違うところをアピールしているとしか思えないぐらいチャチな文章。

でも、世の中コレで騙される人が一定数は居るってことだよね。

そもそもタイトルの時点で相当おかしかったので、仮に取引があろうがなかろうが間違えないタイプのものだと思う。

ゆうちょ銀行が案内している「不審なメール」の雛型に該当しないものだったけど、そこは相手も色々考えているんだろうな?と努力は認めてあげます。

この手の話はとにかくイタチごっこ状態なので、気を付けたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?